【世の中って少し異常】YouTuber水溜りボンドの謝罪動画を見て

むろまつだよ〜

 

僕は、ほんとYouTube大好き!

 

とっても暇つぶしになるし、とっても面白い!

 

今日も楽しみにして見ようと思ったら、なぜか水溜りボンドが謝罪動画を出している

 

なぜだ!!!理由を調べてみた!!!

 

調べてみてみると、

 

フリクションボールペンで文字を書いたノートを電子レンジに入れると文字が消える!」

 

って動画について

 

もう動画消えてるんだけど・・・悲しい

 

この動画を見た小学生が真似して、電子レンジでノートをチンしたら丸焦げになった。

そのノートをお父さんがTwitterでネットに上げて、問題が発覚。

 

 

この件に関して、危ない!とかこんな動画見せるな!

とかいろんな意見があって、

 

水溜りボンド側は、動画を作る際にしっかり配慮しなかった

っていうことを謝罪してる

 


今後の動画について

 

え〜もうかわいそう。

 

水溜りボンドの動画って、上の動画内でも言ってるけど、

 

「危なすぎたり、下ネタとか言わない」

「家族で観れるような動画を上げている」

 

っていうのを主旨にやってるんだよね。

 

これは僕も思うことで、

今人気のYouTuberって

結構すると危ないことだったり、

周りに迷惑をかけてしまいがちな内容が多い。

 

でも水溜りボンドは違ってて、

 

優しいお兄ちゃんたちが、楽しいことやってる。

 

って感じなのね。

 

見てて嫌な思いなんてしないし、危ないことなんてしないし、

全部は見てないけど、楽しい動画がほとんど。

 

それなのに、こんな事件が起こって、

謝罪動画までアップして。

 

2つ言いたい。

 

1、水溜りボンドはこれからも今までのように動画投稿して欲しい

動画の幅が狭まったり、つまらないありきたりな動画を載せて欲しくない

 

2、謝罪動画を出さなきゃいけない世の中が少し異常

今回の件に関しては、世の中が少し異常だと思う。

 

 

水溜りボンドの影響力が強くなった!? 

考えてみるとこれは水溜りボンドの影響力が強くなったってことだね。

企業さんもそうだけど、蒟蒻畑の問題とか

企業そんな悪くなくね?

って思うもんね。

 

だから作る側の配慮ももちろんだけど、

観る側の配慮がもっと必要。

 

危ないってわかってるんだったらやらないほうがいいに決まってるし、

わからないのであれば、わかる人に聞いてからやるべきだし。

 

蒟蒻畑だって、喉つまりそうって思うなら、ちびちび食べればいいし。

 

この問題って深いよね。

 

むろまつはこれからも水溜りボンドを応援します。